もちもちとしていましたよ

今日は久々に大福をいただきました。
5個入りのものがとても安くで売っていたんです。
白大福が一番なのですが、なかなか売っていないので豆大福になりました。

Read More

Categories: nocategory

ゴールデンウィークの予定

毎年、子どもの部活があったり、夫の仕事が忙しかったりで、家族で出かけるのが難しかったゴールデンウィーク。だけど、今年は3日間、家族の休みが合うので今からとても楽しみなのです。

Read More

Categories: nocategory

転職活動においての面接選考

私は専門学校を卒業してから21年間同じ会社に勤めており、転職をしたことがありません。私の考えでも一生この会社で過ごすんだろうなと思っておりましたが、ここ最近あまりにも会社の業績が悪く、給与のカットや賞与の少なさから会社の縮小あるいは会社をたたむという噂が出てきておりますので、年齢が年齢だけに転職活動を始めました。
書類選考を通るのもなかなか難しく、10社応募しても書類選考が通ったのが2社のみでした。

Read More

Categories: nocategory